« あほんだらすけ 18 | メイン | ガンプラ »

2006年05月14日

さようなら交通博物館

koutuu.jpg

 東京神田万世橋の交通博物館が閉館となりました。
 結局、私が行けたのは小学生の修学旅行と去年の2回だけでしたが、楽しい場所だっただけに残念です。
 小学生の時は、本当は国会・皇居見学のはずだったのが雨天で急遽交通博物館に変更になったという苦い思い出だったのですが、閉館となるとそれが実は僥倖だったのだなあと思い出の評価が逆転してしまうから不思議なものです。
 新しく埼玉にできるという鉄道博物館の開館を楽しみに待ちたいと思います。

 しかし現交通博物館の場所はどうなるのだろう? 遺跡?(^_^;)

投稿者 minatsuki : 2006年05月14日 22:19

コメント

コメントしてください




保存しますか?