« グフイグナイテッド! | メイン | 個室ラーメン »

2006年06月10日

ワールドカップ開幕

 とりあえず、イングランド先制からしばらくは観ておきました。
 眠くなったので後はスルー。

 今大会はボールのデザインがいいと思います。マスコットキャラはライオンらしいですが時々見かける程度で全然目立たないしそもそもあんなのでは可愛げも華もない。
 で、ボールなんですが今回のは普通の五角形六角形の革張りじゃなくて特殊な革張りなわけですが。どう違うのか一度蹴ってみたいなあと思いつつ、あの革張りバージョンだと15000円近くするんですよねえ。レプリカだとその3分の1で買えるんですが。
 柄はゾウリムシみたいとか言ってはいけません(笑)。あれはあれでボールの回転の向きがよくわかるし、黒と金のストイックなラインがかっこいいんじゃないかと。


 しかし選手の名前を言うだけのアナウンスはなんとかならんものだろーか。

 最近群馬テレビで始まったキャプテン翼Jを観ている私は思うのでした(笑)。

投稿者 minatsuki : 2006年06月10日 22:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?