« 雨の慕情 | メイン | サッカーボール増えた »

2006年07月20日

メカブーム

mekabu.JPG
 2か月前くらい前に突如わき上がった我が家の「めかぶ」ブームですが、今やすっかり我が家の定番メニューとしてほとんど毎日のように食されています。  おかげでけっこうお通じがよくなったような気がするようなしないような・・。

 まぁ、美味しいから何でもよいのですけれど。

 何故急にめかぶを食べ出したかというと、話せば長いことながらうちの会社のお弁当に時々めかぶが付いて来るのですよ。
 それで時々食べていて、「わりとうまいものだなぁ」と思っていたところにスーパーでめかぶとバッタリ。何の気無しに買ってみたら割とどんなメニューにでも合う。和食洋食中華なんでも来い! イタリアンはちょっとダメかな、というわけで我が家の食卓に定着したのでした。

 あ、そんなに長い話ではなかったな。

 そんなわけでこの夏も爽やかにめかぶを食べています(笑)。
 いろんなスーパーでいろいろなめかぶを買ってきて試すのも楽しいものですよ。

大人気のめかぶ専用に開発した特製のごま油風味ドレッシング付6個とキムチドレッシング付6個の...

投稿者 minatsuki : 2006年07月20日 19:00

コメント

半年くらい前に、スーパーのご試食(うどんにトッピング
されてた)で遭遇するまで、実家の方でもめかぶを食べる
習慣がなかったのですが(^_^;) それ以来、我が家でも
ちょくちょく買ってます(笑)

ちょっとした一品になるので、助かります(苦笑)

投稿者 しのぶ : 2006年07月21日 02:19

 確かに「ちょっとした」一品だよね。
 冷蔵庫からそのまま食卓に出すだけだから・・・(笑)。

 昨夜は事情により2つも食べてしまった。

投稿者 水月 : 2006年07月21日 11:51

コメントしてください




保存しますか?