« オーケンかよ! | メイン | 8月だ! »

2006年07月31日

ウルトラヒーローシリーズ・ウルトラマンヒカリ

 写真だけは撮ってあったのに紹介しそびれていたら地球を去ってしまいましたよウルトラマンヒカリ。
 今を逃すと全く旬でなくなるのでご紹介。
 もしかしたらまた帰ってくるかもしれないけどね・・。



hikari01.jpg

 毎週ラブラブだった2人です。毎週オープニングのクルクルを観てたら洗脳されて揃えてしまいました。
 ヒカリの方が足が短いですが、他のウルトラと比べてみたらメビウスが標準より長いようです。現代っ子だから?



hikari02.jpg

 全身。
 実は2色の青のツートーンのボディなんですね。テレビだと全身1色の青の印象ですが、観るテレビによってはよく見えるのかもしれない。うちのテレビよりソフビのヒカリの方が色差が大きいのでよくわかります。
 これはこれでなかなか美しいですね。



hikari03.jpg

 顔はテレビよりちょっと横広がりな感じです。テレビだともっと寄り目なイメージ。
 ギリギリ許容範囲かな?
 それともあまり長期間出ないからそんなにこだわった造形ではなかったのだろーか。でもツルギはすごくイメージ通りな造形なんだけどなあ、店頭で見た限りでは。



hikari04.jpg

 ナイトブレスもきっちり造形されています。
 そして「誓いのフォーメーション」でこれはメビウスに託されたわけですが・・・その後の展開はまた後日。



hikari05.jpg

 後ろ姿。
 銀ラインの流れがいいですね。



hikari06.jpg

 メビウスと力を合わせて戦え!というイメージで撮ったのですがもういなくなってしまいました(笑)。
 しかし別れのシーンぽいといえばいいのかもしれない。

 さて再登場はあるのかウルトラマンヒカリ。
 帰ってくる理由があるとしたら正式な宇宙警備隊隊員に任命されて・・・ということくらいでしょうが、そしたら体が赤くなってしまうかもしれない(^_^;)。ふらりと現れるかまた何かを追ってくるかくらいでないと今の姿ではないでしょう。あ、ザムシャーとの因縁はどうなるんだ!? 放置? メビウス任せなのか?

 むう毎週メビウスは面白くて目が離せないですね。

ウルトラヒーローシリーズ2006 04ウルトラマンヒカリ ウルトラマンメビウス ソフビ人形 バン...

投稿者 minatsuki : 2006年07月31日 05:59

コメント

コメントしてください




保存しますか?