« ロボぴちょんくん | メイン | 舞-乙HiME Zwei #1 ユメノツヅキ »

2006年11月23日

血の味がする

milk.JPG

 母乳というものはお母さんの血液からできているそうですが・・・。

 我が家では、息子の飲み残し粉ミルクはお母さんの紅茶のミルク代わりに使われて消費されるのですが(いずれ母乳に変わるからいいだろうということで)、今日は私が目測を誤ってミルクを作りすぎてしまったために、私が責任を取ってカフェオレに混合して飲んでみることにしました。
 ・・・鉄くさい(^_^;)。

 確かに、前々から赤ん坊の乳臭さの中に何か血液をなめた時のような鉄の臭いを感じてはいたのですが・・・改めて自分で飲んでみると、その鉄臭さは相当なものでした。
 これは確かに血の味だ(^_^;)。

 粉ミルクが母乳を模したものだとすれば、そうなると母乳も同様に血の味がするのだな!?

 よくこんなものを毎日飲めるものだな赤ん坊・・・と妙な感心をした本日でした。

投稿者 minatsuki : 2006年11月23日 23:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?