« 獣拳戦隊ゲキレンジャー「修行その3 シオシオ!そうじ力」 | メイン | 仮面ライダー電王#7「ジェラシー・ボンバー」 »

2007年03月06日

30大スーパー戦隊超全集!

070306sentai01.JPG

 てれびくんの愛蔵版『30大スーパー戦隊超全集』が届きました。
 やぁこれは厚いです。重たいです(笑)。なんだかもうちょっとしたダンベルか図鑑レベル。



070306sentai02.JPG

 ギンガマンが表紙のVer.4が手元にあったので比べてみました。
 厚さはほぼ倍になっています。お値段も倍ですが・・・。
 しかしギンガマンが30戦隊の折り返しではないので、他のパワーレンジャーのページ等が今回充実しているのが「厚さが倍」の要因でしょうか。

 そしてさらに今回は・・・スペシャルDVDが付属!



070306sentai03.JPG

 その録り下ろしナレーションはこの人だ! ボス!
 いや、この情報を得たのであわてて発注した次第・・・・(笑)。
 このDVDは素晴らしい・・・玩具CMは懐かしくて泣けてくる。玄田さんは若い頃はさわやかだったんだなぁとか新たな発見もアリ。パワーレンジャーの映像も面白いです。向こうのボスの姿には別の意味で泣けますが・・・(^_^;)。

 この付録のおかげというわけではないですが、つらつらと眺めていたらけっこう読み応えもあって(再録ページも大半ですがそれでもひさしぶりに見るとけっこう楽しい)「3000円かよ高いなぁ」という印象が「3000円でいいの!?」に逆転しました。これは良い本です。
 表紙裏の写真も気が利いてるし、資料価値も高い。現時点で最高峰の戦隊資料本ですね。


投稿者 minatsuki : 2007年03月06日 23:52

コメント

ああっ発売したのね。

いろいろ調べ物をする時にはとても重宝しました。
小さい画像だけど、登場する怪人も変身前のメンバーも
フォローしているしとても中身の濃い一冊に仕上がって
ますね。
やべっ明日買いに行かないと。これ時期を逃すと探すのが
大変ですしね。

投稿者 みどり  : 2007年03月07日 01:10

我が家も購入しました。もう、寝転がって読むには
重すぎますね(笑) 

特典のDVDが目当てというのもありましたけど
歴代戦隊ロボCMも、パワレンプロモも食い入るように
見ちゃいましたさ(^^;) 

それにしても、何でパワレン(SPD)のボスは
あんな姿に・・・ゴニョゴニョ

投稿者 しのぶ : 2007年03月07日 10:13

 みどりさん買えましたか?
 よく考えると今回のは持って帰るのも重くてタイヘンかもしれませんね(笑)。

投稿者 水月 : 2007年03月11日 23:13

コメントしてください




保存しますか?