« 花見1回目 | メイン | ミニプラゲキトージャできた »

2007年04月07日

ウルトラマンメビウス フェニックスブレイブ

070407mebi01.JPG

 ウルトラマンメビウスの最終商品、ウルトラヒーローシリーズ2006のフェニックスブレイブです。
 最終回に登場したメビウス最終形態。
 昭和ウルトラの後継者でありながら、平成ウルトラから現れたフォームチェンジ能力を受け継いだメビウスがさらに仲間たちとの合体で得た最後にして一度だけの姿。
 そのデザインラインは、バーニングブレイブにさらにウルトラマンヒカリの青を加え、GUYSのファイヤーシンボルをさらに燃え上がらせたイメージ。



070407mebi02.JPG

 造形はいつもおり申し分ありませんが(今までのもの同様出目気味なのはおいといて)、青が劇中イメージより明るめの色になってます。
 これはウルトラマンヒカリの塗装が明るめだったので、同じ現象かも。



070407mebi02b.jpg

 ちょいと画像を加工して青部分のみ暗めにしてみた。



070407mebi03.JPG

 テレビではほとんど映らなかった背面はかなりハデ(笑)。



070407mebi04.JPG

 メビウス、テレビ版の姿の変遷。
 ブレイブ~バーニングからフェニックスへと意匠が受け継がれているのがよくわかります。
 こう見ると劇場版のメビウスインフィニティーは何故あんなキテレツなデザインだったんだろう・・。

 というわけでフェニックスブレイブ、初めて見た時はこの派手すぎるデザインに目眩がしましたが、最終回観た後でとてもいとおしく思えるから不思議(^_^;)。
 買えてよかったなぁ。


投稿者 minatsuki : 2007年04月07日 23:04

コメント

コメントしてください




保存しますか?