« 明日からシンケンジャー | メイン | キン肉マンレディー »

2009年02月16日

侍戦隊シンケンジャー 第一幕「伊達姿五侍」

 予想の上を行く内容でした。凄い。

 冒頭のレッドの殺陣で掴みは完璧です。往年の新堀和男レッドを髣髴とさせる日本刀アクション!こんな殺陣はいつぶりでしょう。最近のプロ系戦士でも武器が銃メインだったり、剣を使ったと思えば素人戦士の設定だったりで、剣が主武器で絵になるレッドだとハリケンまで遡らないといけないのかな。シンケンレッドからは、バルイーグルやレッドホークの、腰の決まった新堀レッドの姿が思い起こされたのでした。

 そして「戦士集結」のシチュエーション。最近は初めからの顔見知りが変身したり、一部メンバーだけ後から加入する1話だったりのパターンが多かったので、見知らぬ5人があちこちから集結する流れは、これまたかつての古い戦隊を髣髴とさせました。そこからの初変身・見得切りの流れは何度観てもカッコイイ! これぞ戦隊誕生の瞬間の醍醐味。玩具のギミック的に今年はスルーかなと思っていたショドウフォンも購入意欲がバリバリわいてきました(^_^;)くそうウマイな。馬も出したし・・。

 単体折神獣での活躍でアヤカシを倒したさじ加減も来週への楽しみを引っ張ってくれます。CMでいきなりネタバレしてしまうのがバンダイのいい所ですが(笑)。

 とにかく毎週楽しみな一年が開幕です。
 第一話のこの高揚感があるから戦隊を見続けてしまうのです。


投稿者 minatsuki : 2009年02月16日 06:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?