« 新ドラえもん・はじまる | メイン | 『仮面ライダー響鬼』ショー見学 »

2005年05月01日

4/29ドラえもん「どくさいスイッチ」

新しいドラえもんも3回目。

先週2回目の、間にショート劇場を挟んでの2本立てが基本フォーマットとなっていくのだと思いますが、今回はその2本を前後編に仕立てての進行。

・・・となると、観る前からどれくらい原作を水増ししているかが気になるわけですが(^_^;)。

うーむやっぱり、水増しした部分がちょっと苦しいです(笑)。遊園地の乗り物なんかそう簡単に動かせないよ!

でもまあ、時間のある分ジャイアンを消す経緯、スネ夫たちとのやりとり、しっかり描けましたので、よしとすべきでしょうか。のび太の孤独・後悔も過剰なまでに丁寧で、原作の怖い雰囲気は今の子たちにもしっかり伝わったものと思います。

おや(^_^;)原作を丁寧にやっていくとテレビアニメのドラもなかなか見応えがある・・どころか、次回が気になるモノになってしまうのだなあと、新しい気持ちになってしまっています。不思議。

投稿者 minatsuki : 2005年05月01日 00:47

コメント

コメントしてください




保存しますか?