« 4/29ドラえもん「どくさいスイッチ」 | メイン | アクエリオン連続視聴 »

2005年05月03日

『仮面ライダー響鬼』ショー見学

近所の住宅展示場で『仮面ライダー響鬼』のショーを観てきました。

半分は冷やかし気分で行ったのですが、これが意外とがんばってました!

響鬼さんがけっこう、余裕のある声、力の入ってない立ち方と、テレビの響鬼さんを意識した演技で、悪くなかった。ショー用のスーツは、響鬼の特徴たるマジョーラカラーの体部分がかなり青い系統の色でしたが、すぐ見慣れました。

気になる敵さんのラインナップですが、童子(女声で周りからもそう呼ばれていた・・がムネがある(^_^;))・サングラスかけただけのふつーのあんちゃんな中ボス・仮面に黒タイツの下っ端3人・そして蟹の摩訶魍(さすがに大きさは等身大)という面子でした。

童子・姫とつがいが揃ってないのが残念ですが、どこもこういうパッケージでやってるのかしらん。中ボスはいわゆるトーク用の人で、お子様1人をステージに上げて「歴代仮面ライダーの手下の挨拶を教えよう・・・ひー!」という大人向けのネタでそこそこに笑いを取っていました。手本として連れてこられたオヤジのかなり上手い「ひー!」のおかげかもしれませんが(笑)。

そしてタコ殴りに合ってピンチの響鬼の前に! 颯爽と威吹鬼登場!

これは意外な登場でしたが、ダブル鬼になってからの展開がかなりイイ。

「あれだけやられたのに、さすが響鬼さんですね」

「鍛えてるからな」

という、ありそうなやりとりが上手い。

そして2人の連携で下っ端たちをなぎ倒し(威吹鬼もラッパ使用!)、ついに蟹さんにとどめ・・・・ここでなんと響鬼さん、腰の太鼓をベリッとはがして、蟹さんの甲羅にくっつけるじゃありませんか。響鬼のバックルと、蟹の甲羅にマジックテープが仕込んであるのですね。蟹の方はとくに、甲羅の模様にまぎれるように仕込んであるのが見事なものでした。


そしてお尻を突き出した蟹(^_^;)の背についた太鼓をドンドン叩いてとどめ!

この蟹さんの姿勢がかなり笑えましたが、いつもの必殺技BGMのおかげかぎりぎりかっこよくおさまりました。

いろんな意味で(笑)面白かったです。よそのショーも観てみたいですね。

投稿者 minatsuki : 2005年05月03日 22:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?