« 6月30日 | メイン | アクロアスラ&ミクロシスターハンネ »

2006年07月01日

貧乏姉妹物語

binbou.jpg

 『リングにかけろ』の後番組だったのでとりあえず第1話観てみました。

 率直に言うと、タルい。。。
 真綾ファンのワタクシでもちょっと、眠い・・そんなお話。絵は綺麗なんですが。

 サンデーGXのサイトからマンガ紹介を引用してみると、

 「山田“きょう”と山田“あす”は二人っきり姉妹。母親は小さい頃に病死、父親は借金を作って蒸発してしまいました。そのため、お姉さんのきょうが、あすのために頑張って働いているのです。でも、姉妹はいつだって元気いっぱい。だって二人が一緒なら、それだけで“今日”も“明日”も幸せなんですから!」

 ということらしいので、このノリがずーっと続くのかもしれません。
 そうなると、これは「飽きる」類のものかも・・・。

 普通の日常ってのは、普通だから特筆すべきものではないのであって、それだけで続けていくのはたいへんなのではないかと思います。とはいえ、それだけで押し通せたらそれはそれで日常からひたすらネタを拾い続けることができるという凄いことなのかもしれませんが・・・。

 しばらくは様子見で観てみようかと思います。


貧乏姉妹物語(1)

投稿者 minatsuki : 2006年07月01日 05:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?