« ボウケンジャー Task.24「初音の鼓」 | メイン | ウルフェス土産・前編 »

2006年08月14日

ウルトラマンフェスティバル2006

ultrafes01.JPG

 池袋のサンシャインシティで開催中の『ウルトラマンフェスティバル2006』に行ってきました。
 さすがにお盆休み、すごい人出でした。

 それでは1周してみましょう。



ultrafes02.JPG

 会場の外では巨大メビウスが迎えてくれます。
 当然のように記念写真のメッカになっておりました。



ultrafes03.JPG

 ウルトラの歴史を遡る。
 例えば80年代のコーナーには、80年代に起こった出来事のビデオが流されていたりします。



ultrafes04.JPG

 そしてその時々に登場したウルトラマンたちが迎えてくれます。



ultrafes05.JPG

 撮影に使われた本物の隊員服!
 そう、こういう展示が見たかったんです。

 ここ数年のウルフェスにはこういう「ホンモノ」を見せてくれる展示が少なかった。
 それが今回はたくさんそういったモノが置いてありました。
 さすが40周年記念は違うといったところでしょうか。
 本物にこそ、歴史を語る力があるのです。急造のジオラマなんかよりこういうのを見たい私です。



ultrafes06.JPG

 ところどころにある怪しい星人さんたちのお店。
 こういうお遊びはなんだかナンジャタウンぽい(笑)。



ultrafes07.JPG

 いつ使われたものか寡聞にして知りませんが、ロマンスカーだから撮ってみました(笑)。
 こういう使い古された感じもたまらない。



ultrafes08.JPG

 お遊びは展示品にも及びます。
 謎のバルタントースター。
 お子様への配慮といったところでしょうか。



ultrafes09.JPG

 撮影コーナーのガイドをするマグマ星人コスプレの人。
 マグミちゃんというらしいです。ちょっとラブリー。



ultrafes10.JPG

 当然のようにウルトラPとライブショーもあります。
 ライブショーの方は撮影禁止だったので写真はありません。

 内容はどちらもなかなかよかったです。
 ライブショーの父がシブイー!


 他にも物販コーナーで仕入れたおみやげもありますが、遅くなったので今日はこの辺で。
 しばらく東京遠征編が続きます(笑)。また明日。

投稿者 minatsuki : 2006年08月14日 23:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?