« 真夏の大冒険! | メイン | 決勝再試合 »

2006年08月20日

キャストオフマスコット

 高校野球決勝戦、9回から観ていたのですが、白熱しましたねぇ。
 思わず見入ってしまいましたよ。普段野球なんかろくに観ないのに。やる時はやるんだけどね。



castoff01.JPG

 そういえば、後楽園ゆうえんち・・・じゃなかった東京ドームシティアトラクションズの中で、1回ガシャポンを回していたのでした。



castoff02.JPG

 仮面ライダーカブトのキャストオフマスコットです。
 友人が持っていたザビーを見て気に入った私は、「見かけたらカブトをゲットするぜ」と思っていたのですが思ってから何分と経たずにマシンを発見してしまったのでした。
 1発でカブトが出たので今回のご紹介はカブトだけです。俺はガシャポンでも頂点に立つ男だ・・・・(笑)。



castoff03.JPG

 マスクドフォーム状態です。
 ここから上半身をえいやっと引き抜きます。



castoff04.JPG

 するとライダーフォームのカブトが登場!
 今年のライダーのギミックをうまく活かしたアイテムですねぇ。
 しかもカワイイ。

 と、ここで思い出したのですが。



castoff05.JPG

 同じくバンダイから「おきがえケロロ」というものが出ていたんですねぇ。
 これも似たようなギミックを持っています。



castoff06.JPG

 着ぐるみや制服を脱いで変身!
 まるっきり同様なコンセプトじゃありませんか(笑)。



castoff07.JPG

 ということなら装着も可能なはず!



castoff08.JPG

 禁断のスク水ライダーだ!(笑)



castoff09.JPG

「俺は着ぐるみでも頂点に立つ男だ・・」
いやそれキャラ違うって。



castoff10.JPG

「本日は特撮デーでーす」
それはどうなんだろう。


バンダイ ガシャポン ケロロ軍曹 おきがえケロロ MK-II 全7種セット

投稿者 minatsuki : 2006年08月20日 17:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?