« チチがでた | メイン | そしてタロウがやってきた »

2006年09月10日

OH!くんとメビウスとうどん

060910a.JPG

 今朝はなぜか早く目が覚めたのでテレビをつけたのですが、すると「OH!天気 」やってました。
 何日もいたのにテレビでOH!くんを観るのは今回が初めてだったりします。

 そういえば岡山駅ではOH!くんグッズを売っていたなあ。



060910b.JPG

 OH!くんというのはOHKのマスコットキャラで、各種グッズや絵本まで出ているローカル人気キャラです。



060910c.JPG

 OHKを観ているといろんなところにOH!くんが登場して面白いです(笑)。



060910d.JPG

 と、OH!くんを観ていたら別の局でウルトラマンメビウスが始まりました。
 朝の4時半からですよ!(^_^;)
 この夏から始まって最近追いつきつつあるようですが(今日がレッサーボガールの回)、それにしてもお子様が観るには早すぎな時間だよ(笑)。

 どおりで甥っ子がウルトラマンマックスまでしか知らないわけだ・・・。



060910e.JPG

 今日のお昼はうどんを食べられました!
 食堂のカレーうどんを狙っていたのですが、日曜は休みだったので病院の近くの「まんりょう」に行きました。

 うどんはそれほど特徴のない普通のうどんでしたが(讃岐基準なので東京の立ち食いなんかよりは当然ずっと美味いわけですが)、雨で冷えた体に熱い出汁がしみわたりました。
 町の普通の庶民派の落ち着いたうどん屋さんという感じですね。

投稿者 minatsuki : 2006年09月10日 17:40

コメント

もはや、ローカルの枠を超える人気のOH!くんです(笑)

お正月になると、いろんなバージョンのCMが死ぬほど
見られます(^^;) ちょこちょこ画面に出てるのも可愛い
ですが、いい味出してますよ、彼は。

投稿者 しのぶ : 2006年09月10日 20:52

うどんはいいんですが・・・
その左にある茶色い串に刺さってるのは何???

投稿者 みどり : 2006年09月11日 00:27

 讃岐のうどん屋さんではおなじみの、味の染みぬきまくったおでん串です。
 味噌をつけて食べます。

投稿者 水月 : 2006年09月11日 00:55

コメントしてください




保存しますか?