« 曽我部和恭氏死去 | メイン | アイドルマスター・双海亜美 »

2006年09月22日

アイドルマスター・天海春香

idlm@ster01.JPG

 店頭で少し気になってたアイテムですが、縁あって1BOX入手しちゃいました(^_^;)。
 アイドルマスターというのはよく知りませんが、どうもアーケードゲームらしいです。

 1BOXで10種全部が揃うようです。
 ムダがなくて良いですね。



idlm@ster02.JPG

 個装パッケージ。
 公式サイトのキャラデザよりは少しクセのある絵のようです。



idlm@ster03.JPG

 今日はメインキャラらしい天海春香ちゃんのご紹介。
 これまたキャラデザともパッケージとも微妙に違うお顔立ち。
 フィギュアとしての出来はいいと思うのですが、せっかくキャラデザがあるのだからそちらに似せた方がよかったような気もします。



idlm@ster04.JPG

 ポーズ的にスタンドがなくても自立します。



idlm@ster05.JPG

 後ろ姿。
 左腕に分割線を設定したのは誰だ(^_^;)。
 ふつーは水着のラインで分割するだろう。



idlm@ster06.JPG

 パレオは外せます。



idlm@ster07.JPG

 ちょっとグラビア風な角度から。



idlm@ster08.JPG

 白水着版があります。
 全員に白水着版があるので、原型的には実質5種ですね。
 でもちゃんと白水着部分も塗装なので一応手抜きではないようです(笑)。細かく言えばリボンの塗り分け等が省略されてるので、省力化かもしれませんが。



idlm@ster09.JPG

 しかし白1色だとちょっと下着っぽくてイケナイ感じ。



idlm@ster10.JPG

 同型なのでこんな組み換えも。
 あまり面白くありませんが・・。



idlm@ster11.JPG

 天海春香ちゃんでした。

 あと4人、つづく!

プレミアムヒロインズ アイドルマスター BOXプレミアムヒロインシリーズ 「アイドルマスター」(未開封1ボックス)

投稿者 minatsuki : 2006年09月22日 23:56

コメント

うーん、考えたけど水着ラインでは左腕は抜けないですね。
でも肘のところで分割すればもう少し目立たないかも
しれなかった感じがします。ちょっと残念。

しかしこのシリーズ、出来はいいけどアイマスキャラ
としてはホントに似てない(^^;)。おそらく原型師さんも
イラストと公式設定画の両方を見て作ったからどっちつかず
な仕上がりになってしまったのかもしれませんね。

投稿者 みどり : 2006年09月25日 23:36

コメントしてください




保存しますか?