« 冬空にシエンタ | メイン | レッドクロニクル vol.3 »

2006年12月10日

めでタイ

061210tai_b.jpg

 お宮参り&お食い初めイベントが終了しましたー。

 心配していた天気も朝から晴れてくれました。俺たち晴れ男!?

 ということで本日のビッグゲスト・鯛の尾頭付きさんと対決だ!
 何故こんなポーズになっているかは不明です。たぶん本人も(笑)。

 しかし鯛の尾頭付きというのはけっこう値が張るもので、ネットで調べても一番安いネット通販でも最低5000円くらいはかかります。
 ところがいつも行くスーパーの鮮魚コーナーで大きめの鯛を1匹1500円程度で売ってるのを見て相談してみたところ、普通手に入る最大サイズの1.5キロくらいの鯛でも3000円程度の予算で調理してもらえるというので、そちらでオーダーしておきました。
 結果、ジャスト3000円でこんな立派な鯛がやってきました!
 スーパーもなかなかあなどれません。グッジョブ!

 今日は他にもお料理を用意していたので、鯛を食べるまでは行かず、分割してお持ち帰りして明日以降のおかずということになりました。明日は鯛飯にして食べたいですね。

投稿者 minatsuki : 2006年12月10日 23:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?