« 節分とマジカルカー | メイン | 見ろよメガ! »

2007年02月04日

ガッテン流カレー

070204_carry.JPG

 今日は『ためしてガッテン』のレシピ通りにガッテン流カレーを作ろう!ということで作ってみました。

 が、一度完成したところでやってきた奥さんが「漉し方が甘い!」と言って野菜ペーストの漉しカスをほとんど漉し・・・いやザルを通過させて突っ込んでしまったので、トローリなめらか感が今ひとつになってしまいました。
 材料はムダにならずに済むし繊維質も取れて良いかもしれないけどね・・・俺の目指した着地点とは違うんだよ・・・。テレビでも全部のカスを入れてはいない。

 まぁそれでも、今まで作ってきたカレーとは明らかにカレーソースの綺麗さが違う!
 味もカレールウが通常の半分しか入ってないにも関わらず、立派に美味しいカレーの味です。ちなみに使ったのはいつも使っているゴールデンカレー中辛。

 所要時間は、テレビでは1時間くらいと言っていましたが、材料の下ごしらえも含めると2時間近くかかりました。いつものカレー作りとあまり変わらない・・・いやむしろほうっておける煮込み時間が20分(実際はジャガイモが煮えなかったので30分煮ましたが)と短い分だけ、他の時間は手を動かしているので、むしろ手間がかかっていたりします(^_^;)。
 それでもいつものカレーよりは進化したので、また次回は今回の問題点を解消してより美味いカレーを目指します! バターはレシピの半分くらいの方が脂っこさが抑えられると思うなぁ。

 ありがとうガッテン。皆さんもお試しあれ。

 しかしいつものカレー用にたっぷりあるガラムマサラとかクローブとかどうしよう・・・(^_^;)。

投稿者 minatsuki : 2007年02月04日 22:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?