« ウムキカイ | メイン | ガッテン流カレー »

2007年02月03日

節分とマジカルカー

070203ca_07.JPG
「お、新車か!?」
ドラえもんのマジカルカーです」



070203ca_01.JPG

 今日はシエンタ君の12ヶ月点検でした。
 息子と2人でカローラへゴー。
 ふたたび上昇させられたシエンタ君でした。
 オイルも替えてタイヤもローテーション。これから使用することになるチャイルドシートもしっかりセッティングしてもらいました。



070203ca_02.JPG

 こちらがマジカルカーの実物です。
 予想通りでっかいステッカーが貼ってあるだけです(^_^;)。
 しかしノアは俺的にはちょっとでかすぎなんだよね・・・。



070203ca_03.JPG

 ということでノア・シエンタ・カローラフィールダーの揃い踏み。
 フィールダーよりもシエンタの方が背が高く、シエンタよりもノアの方がより背が高く車体も長いです。
 よく7人乗りするお宅ならノアの方が使いやすいんだろうなぁ。ウチは普段荷室が広い方が便利なので断然シエンタですが。同類の使い方ができるものとしてホンダのモビリオがあります。見積もり勝負で勝ったのでたまたまウチはシエンタなだけなんですが。



070203ca_04.JPG

 でもやっぱりカローラ店は設備が良くてよいなぁ。
 赤ちゃん用にこんなベビーラックまで出してきてくれるんだから。
 揺らしてあげてたら気持ちよくお眠りになりましたよ。
 おこさまコーナーもあるので、もっと大きくなったらオモチャで遊べるね。



070203ca_05.JPG

 で、今日は節分なので。
 新聞の広告にあったトラパンツを古いカレンダーの紙に貼り付けて作ってみましたよ。



070203ca_06.JPG

 5ヶ月児にはデカすぎた・・(^_^;)。
 パンツじゃなくてほとんど帯だ(笑)。

投稿者 minatsuki : 2007年02月03日 19:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?