« ダイヤブロックソフト 基本のバケツ | メイン | 電脳コイル »

2007年06月16日

初父の日

 今日は父の日の前日ですが、我が家設定では父の日ということで3世代で外食などして来ました。
 よく考えるとうちのセガレとしては初の外食ということになります。
 離乳食がおいてあるということで、調べた範囲ではデニーズとスカイラークが候補になりましたが、デニーズの離乳食がどこかで見たことのあるモノだったので(笑)、スカイラークに行ってみましたよ。

 とりあえず子どもの食事を済ませてから自分の食事になるので、いつも家で食べる時にかかる時間とほとんど変わらない・・・(^_^;)。
 これはやはり、もっと大きくなって自分で食べられるようになってくれないと、大人は外食を楽しめない感じです。でも今回はジジババの前で食べる姿を見せてあげて喜んでもらうという趣旨でもあったのでよしとしましょう。
 スカイラークのかぼちゃ粥はなかなか美味しかったです。ちょっと水分が多めなので、離乳食後期に入ってバナナなどよく噛めるうちの子にはちと物足りないようでしたが。次回行けるのはお子様メニューが食べられるようになってからかな。

 しかし今回は「父の日」ということで、一応父カテゴリの私としては大手を振ってお酒を飲んで奥さんに運転してもらえるという素晴らしい日であるわけで(笑)。ビバ父の日。これからは毎年楽しみだなぁ。

投稿者 minatsuki : 2007年06月16日 23:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?