« メガてりやき | メイン | 初父の日 »

2007年06月14日

ダイヤブロックソフト 基本のバケツ

070614dbs01.jpg

 うちの子用に、長く使える良い玩具がないかなぁ・・・といろいろ探していたのですが、ダイヤブロックブランドで6ヶ月児から使える商品「ダイヤブロックソフト」が出ていることを最近知りました。
 で、トイザらス限定で増量のセットがあるとのことなので、早速買ってきました。
 「ダイヤブロックソフト 基本のバケツ」です。
 中にはいろいろなパーツが入っていて、作例の写真もたくさんパッケージに載っているので、長く遊べそうです。



070614dbs02.JPG

 早速車っぽいような生き物っぽいような謎のモノ(^_^;)を組んでみました。セガレは小突き倒してくれるだけですが・・・(笑)。頭と首が笛の機能になっていて、押すとピーピー鳴ります。
 隣のEMIAザクと比べてもらえばわかりますが、ひとつひとつのパーツが大きいので誤飲の心配はありません。手触りも軟らかいのでけがの心配もなし。

 他にも、組み合わせはあまりできませんがチェーン状に組めるパーツ(写真の4個だけですが)や、ドーナツ型パーツもあって、それらもいじっていて楽しいようです。
 組み替えはこれから追々やっていこうと思います。



070614dbs03.JPG

 しかし息子よ、君の行く手には果てしないダイヤ道が待ち受けているのだ(笑)。
 この家にはかなりのパーツが埋もれているぞ。


投稿者 minatsuki : 2007年06月14日 23:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?