« 自由研究 | メイン | そだちざかり »

2007年08月02日

出場停止

 むう。
 みっともないなぁ横綱(^_^;)。
 新聞の1面を飾るなんてなんと印象の悪い・・・普段相撲を見ない人には何事かと思われたことだろう。

 しかしここで朝青龍がいないとなると、思いがけず新大関に優勝のチャンスが回ってきたわけで。とりあえずいないうちに1回くらい優勝して、ハクをつけたところで初場所に挑む・・・という壮大なシナリオが組まれたということなのだろうか!?

 ・・・・と昨今の相撲界の作為的な展開にうがった見方をしてしまうのでした(笑)。

 そんな中世間に貢献してる新大関はえらいと思います。
 文字通り汗水垂らして笑顔を振りまく姿には、土俵上の姿以上に感動した!

投稿者 minatsuki : 2007年08月02日 23:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?