« 限定ソフビ・キングジョーブラック | メイン | ウルトラ出光人 »

2007年08月07日

きょうのかぼちゃ

070807ka_01.jpg

 一番大きいカボチャ。緑色がかなり濃くなってきました。
 ここまで来ると、いつ収穫しようかという問題になってきます。
 持ってみるとけっこう重いので、イケそうな気もするのだが・・・悩む悩む。



070807ka_02.jpg

 2nd、3rd(左の葉陰)陣。
 2ndはかなり1stに追いついている感じ。
 3rdはあともう一歩、というところの色合い。



070807ka_03.jpg

 あまり日の当たらない塀の陰で育っている白いのが2つ。
 日の当たるところに引っ張り出そうとしたのだが、がっちり地面とつながっていて離れない。
 このまま白いまま成長するのだろうか・・・そしてそれは美味いのか?(^_^;)

 ということで食べられそうな実は5つで確定の模様。
 雌花がまだいくつか残っているが・・・どうだろう。



070807ka_04.jpg

 そして役目を終えた雄花はただ枯れゆくのみ。
 何かこう、同情するものがあるなぁ(^_^;)。

投稿者 minatsuki : 2007年08月07日 23:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?