« ミニプラ・ゲキファイヤー特別版 | メイン | プラレールはじめました »

2008年01月27日

白鵬、勝つ!

 見事相星決戦を制した白鵬。
 夏の草津で抱っこされたうちの坊ちゃんも拍手喝采でした。(いやまあ、彼は拍手の音がすると無条件で拍手してくれるんですが(笑)。

 よく考えると休場明けの朝青龍なので、勝って当たり前、負けてたらボロクソに言われて朝青龍のさらなる増長を許したことは間違いないのですが、東の横綱の仕事をきっちりやったという点において賞賛するに値するかと思います。

 土俵内容も非常に良かった。一進一退の攻防の凄みは、朝青龍側の上り調子もまた評価すべき点でしょう。
 次の勝負でまた一段上げてくる朝青龍とどう戦うか。白鵬の真価が問われるのは次の場所か。

投稿者 minatsuki : 2008年01月27日 23:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?