« 高架レールセット設置 | メイン | プレミアムローストコーヒー »

2008年02月17日

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-01

 今日からゴーオンジャーが始まりました。

 いや、いい意味で正しくお子様向けな、初心に返るような王道の戦隊でした!
 それはもう気持ちいいくらい裏も含みもない。セリフの聞き取りにくい部分はまあ例年通りというかよくあるので気にしませんが、そんな危なっかしい部分も含めて(笑)、正しき戦隊の後継者が生まれたなぁという気持ちです。

 異世界から来た者に力を与えられた戦隊はいくつもあり、巨大な車を乗り回した戦隊も多々あり・・・いろいろな戦隊の要素を惜しげなく詰め込んだ、まぁ悪く言ったら「新鮮みがない」ということになるのかもしれませんが、時にはそんなベーシックな戦隊が出てきてもいいのではないでしょうか。

 最近ではリュウケンドーでかなり見直させていただいた武上先生がメインを書かれるということで、リュウケンドーみたいにあまり深く考えなくていい明るく楽しい戦隊に仕上がってくれればいいのではないかな。(そうなるとトミカヒーローは誰が書くのだろう・・・)


 しかしミニチュア特撮はハリケンジャーくらいから正確に1年おきになってますねぇ・・・予算の都合か?
 今回の特撮はひさしぶりに戦闘機バトルも観られて大満足でした。今後の炎神バトルにも期待大です。

投稿者 minatsuki : 2008年02月17日 22:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?