« ゲキレンジャー劇終 | メイン | 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-01 »

2008年02月15日

高架レールセット設置

080214pr01.JPG

 500系ベーシックセットに重ねる形で高架レールセットを組んでみました。
 まだ他にレールがないので、重ねるくらいしか組みようがありません(笑)。



080214pr02.JPG

 下のレールには九州の特急・白いかもめを走らせます。
 新婚旅行の時に乗った電車なので買ってみました。白いかもめファンの奥さんは造型のディテールに不満がおありのようですが、プラレールはこの辺りのデフォルメや省略が持ち味ですねぇ。
 カッコよさげでかわいげもあってなかなか良し。



080214pr03.JPG

 当然高架は新幹線の500系に譲ります。
 トンネルを抜けて現れる新幹線はカッコイイので、トンネルは高架の上に配してみました。
 高崎線に乗ると、赤羽の辺りで丘陵のトンネルを抜けて現れる新幹線に出くわすことがあります。
 もっとトンネルを合わせればリアルな山の景色っぽくなると思いますが・・。



080214pr04.JPG

 上下で電車がすれ違うシーンがなかなか燃えます。



080214pr05.JPG

 特撮者としてはお約束でこんな画を・・(笑)。
 ゴーライナーはさすがに線路の幅越えてますが。
 まだ取ってあって良かったな。

 人気のデンライナーも店頭で見てみましたが、車両のサイズがプラレールに近いフックトイがありましたが車輪の幅がプラレール規格に合ってなかったりしたので導入は見送りました。


投稿者 minatsuki : 2008年02月15日 06:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?