« 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-07相棒アミーゴ | メイン | エンゼルダゾウ »

2008年04月05日

マクロスF放送開始!

 たまたま起きていたのでほぼリアルタイム試聴しました。
 意外と面白い・・・はじめはあのキャラデザに慣れるかどうか疑問だったのですが、終わる頃にはしっかり見分けられるようになってました。キャラ作りがしっかりしてるからかなぁ。

 ヒロインの小さい子の方が「デビューしたての真綾ちゃんみたいだ」などと言っていたら、調べてみたら今度高校出たばかりの方がやってて、劇中でも歌うらしいですね。まさにエスカフローネの頃の坂本真綾を髣髴とさせるぞっ。うひょー。

 音楽もバリバリに菅野よう子ブシ炸裂で、聴いてて楽しいです。サントラ買うかも。
 いずれ歌のまとめアルバムも出るだろうし、今から楽しみです。

 あとは初代マクロス以来かな、久しぶりの「アーマードバルキリー」の復活がロボ好き的にはワクワクです。でももう少し活躍シーンをじっくり見せてくれると良いかも。スピード感もいいけれど、動体視力への挑戦クラスなのはちょっと印象が薄い。

投稿者 minatsuki : 2008年04月05日 03:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?