« 6/4ウルトラマンネクサス第34話 | メイン | 6/18ウルトラマンネクサス Episode.36 »

2005年06月11日

6/11読売新聞コボちゃん

 我が家の取っている新聞が読売なのは、単に「コボちゃんが載っている」ただそれだけが理由です(笑)。
 新聞の中身なんかどうでもいい頃から付き合っているので、今更変えられません。

 ということでコボちゃんも1982年に始まってから、去年末にカラー化、その際紙面に載った記事で、これから新しい動きがあるよ・・・みたいなことで予告されていたのですが、ついにタケオおじさん挙式です。プロポーズからご両親上京、仲人選びに引き出物選びと結婚ネタを出し尽くしての挙式。新聞4コマにここまでストーリー性持たせていいのかしら(笑)。
 次は弟か妹ができる、みたいな・・妹だとクレヨンしんちゃんとかぶりそうだから弟だと思います。

 90年代にはコボちゃんのアニメもありました。
 今はカラオケで「コボちゃんグルー」など歌えたりもするのですが、全然知られてなかったりします(笑)ちぇ。

 

投稿者 minatsuki : 2005年06月11日 13:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://minatsu.rgr.jp/log/mt-tb.cgi/2

コメント

初コメントっすか?わーい(笑)

タケオおじさんって誰のことかと思えば、
コボちゃんの登場人物だったのね。
私は物心ついたときからずっと朝日だったので、
「フジ三太郎」と「となりのやまだ君」ですね。
家で取ってる新聞とか、夕方にニュースを見るために
合わせていたチャンネルって、何気にココロの
奥深くに刻み込まれてしまってなかなか変えられない
ものだ、って思うのは私くらいでしょうかねぇ?

夕方のニュースを見るときも、幼少の頃からの癖で
ついTBSに合わせてしまう私です。

投稿者 おぐ : 2005年06月11日 22:07

 おぐさん、コメントありがとうございます。
 初です、ありがとう!
 しかしこのブログはコメントいただいたら承認しないと表に出てこないのね(^_^;)。気づくのも遅れましてごめんなさい。
 設定を変えたので、今後はすぐ反映されるはずです。

投稿者 水月 : 2005年06月21日 00:55

コメントしてください




保存しますか?