« ミニプラ・サイレンビルダー購入 | メイン | 食玩・ムゲンセイリュウ »

2006年08月25日

食玩・ムゲンロイド

 菊地美香ちゃんが高知の桂浜に行かれたそうな。
 俺も行ったことあるー!って子どもか(^_^;)

 ところで通勤路のひとつに新しいコンビニができました。
 オープンセールなのでおにぎりなど買ってみました。

 レジが鳴りました。ぶー。
 「賞味期限が切れてますがどうしますか?」
 ってどうしますかはないだろう普通(^_^;)。
 当然交換させましたけれども、突飛な若者というのはいるものですな。

 そういえば前にもオープンセールのコンビニでレジ打ち間違いに引っかかりました。
 コンビニと相性悪いのか俺?

 などという無駄話はさておき。



mugen01.JPG

 食玩ムゲンバインのリニューアル版、「ムゲンエンペラーVSデスエンペラー」です。
 年頭にムゲンエンペラーのみで発売されたものが成形色・シール替えでかつデスエンペラーを加えて発売になったものです。年頭のは買い逃していたので、私的には渡りに舟でした。

 それぞれ5体合体で巨大ロボになります。
 が、ムゲンエンペラー5体分を組んだところでもうひと組作るのに嫌気がさしてしまったのでまだムゲンエンペラーしかできない状態です(^_^;)。
 でもまあもともと1日1体ずつペースで貼っていくつもりだったから、やってるうちに組めるかも・・。



mugen02.JPG

 というわけで1回目はムゲンエンペラーの中核をなす「ムゲンロイド」です。
 よそのサイト様によると、ギミックが簡略化されているものの玩具のムゲンロイドと全く同じ大きさのようです。
 両腕に付いているブレードは食玩オリジナルのムゲンブレード。



mugen03.JPG

 顔はなかなかカッコイイです。顔の両脇の文字はシールで表現。



mugen04.JPG

 腕の先にムゲンブレードを付け替えてアクション!
 これだけでもけっこう遊べます。



mugen05.JPG

 ムゲンブレードを下駄にすると安定度が高まります。
 お隣は大きさ比較のメイドさん。



mugen06.JPG

 当然ブロック形態にも変形!
 ここから無限の展開が始まる・・・はず。

 写真撮りながらその日のエントリーの流れを考えてるので、どう転ぶかわかりません(笑)。

 明日からは仲間のムゲン四聖獣が登場だ!

投稿者 minatsuki : 2006年08月25日 21:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?