« 秋だなあ | メイン | 鉄道むすめ vol.3届いた »

2006年09月29日

2×9・肉・キン肉マン!

niku_01.JPG

 今日は9月29日・・・そう、ニクの日です。

 しかし私は「今日はミクロレディだけ買うぞ! キン肉マンは売れ残るだろうから後回し!」という固い決意と共に出撃したのですが。

 「キン肉マンシリーズを2体以上買ったお客様にディスプレイシートをプレゼント」の張り紙に見事敗れました(^_^;)。
 いや、キン肉マンたちの出来もなかなかよかったこともあったのですが・・・。
 ディスプレイシートは組み上げるとリングになるという燃えるものですが、所詮は紙切れだし・・・・と言いつつプリンターで複製してから組もうとか考えてますが(笑)。

 ということで、ミクロアクションのキン肉マンです。
 やっぱり四半世紀以上も付き合ってると、切っても切れない縁なのかもしれません(笑)。



niku_02.JPG

 ごめんなさい、素直に言ってスゲエいい出来です。
 自分のイメージ通りのキン肉マンがここにいる!という感じ。
 くうーカッコいい。



niku_03.JPG

 顔もなかなか似ています。
 腕組みのナチュラルさもうっとりしますねぇ。



niku_04.JPG

 後ろ姿も妥協なく筋肉ついてます。



niku_05.JPG

 ミクロマンがベースなので、もちろん同等のアクションが可能。



niku_06.JPG

 ふっきん!



niku_07.JPG

 マテリアルフォース素体、そしてうちではグインさんになっちゃってるマッシブ素体との比較。
 マッシブ素体が逆三角形のスマートな筋肉さんなのに比べて、超人素体は非常にパワフルなイメージですね。



niku_08.JPG

 ついでに、大きさ比較のメイドさんと。
 さりげなくメイドさんも最新ファッションにイメチェン(笑)。

 さて一通りご紹介が終わったら、本題の「技」に入りたいところですが・・・まずはありがちにキン肉ドライバーから、とは行きません(笑)。



niku_09.JPG

 マッスルスパークだ!

 けっこう難易度が高かったです(笑)。



niku_10.JPG

ズガガーン!

 

niku_11.JPG

 明日はあの超人たちが登場です。
 お楽しみに!

投稿者 minatsuki : 2006年09月29日 23:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?