« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月01日

ミクロアクション・ミートくん

 秋に終わったのに発送が延期になっていたミートくん購入キャンペーンのミートくんが今日届きました。
 公式認定された金曜日の29日「キン肉マンの日」の1日後という微妙な日に(笑)。
 しかし・・・。



080301mi01.JPG

 右から発送用ダンボール・パッケージ・その中身。
 荷物の9割以上が空気っていうのにはドギモを抜かれました(^_^;)。
 ガシャポンが1個並の商品しか入ってないというのは・・・ミクロマンとキン肉マン両方のファンが購入してるからいいものの、ふつーこれはないだろう(笑)。



080301mi02.JPG

 しかしまぁ、同シリーズでキン肉マンと並べられるミートくんが来たのはよいことです。
 微妙にミートくんがでかい気もしますが・・・まあ、これ以上がたがた言うまい(^_^;)。

 しかし同封の解説書の・・・



080301mi03.JPG

 バラバラにするのが主目的ですか、っていう解説はどうなんだ(^_^;)。
 バラバラにしても手に持ってくれる悪魔超人は2人しか製品化されてないんだが。

 バラバラにするために可動部位はほとんどないというのは何か本末転倒のような気がするんだがどうだろう。

 まぁ・・・いいや(笑)。



投稿者 minatsuki : 23:17 | コメント (0)

2008年03月18日

炎神戦隊ゴーオンジャー主題歌シングルCD

 明日発売なので、予約した○ックカメラさんから電話がありました。


  「限定版でよろしかったでしょうか?」
  「通常版頼んだんだけど」
  「・・・・・・・」


 品番も違うのに・・・(^_^;)。
 取り寄せ直しでお預け。なんてこったい。

 しかしゴーフォン買わない人には炎神ソウルは別に要らないので、微妙な需要な限定版だなぁと思います。

投稿者 minatsuki : 21:30 | コメント (0)

2008年03月21日

ハニーシッポとほらあなドーのき

080320ha01.JPG

 ポン・デ・ライオンのサバンナコレクションの3月分を確保してきました。
 今月は「ハニーシッポ」と「ほらあなドーのき」です。
 ハニーシッポはポンデライオン同様たいして動きませんが、脱力系の愛らしさがとても良いです。



080320ha02.JPG

 ドーの木には洞穴がありますが、ハニーシッポはシッポが大きすぎて入れません。
 ドーの木付属のドーの実は入れられます。



080320ha03.JPG

 ドーの実はハニーシッポのシールドとして装備可能(違)。
 ポンデライオンの執拗な攻撃にも負けないぞ。



080320ha04.JPG

 キャラが複数になって、一気ににぎやかになりました。
 毎月増えるごとに我が家にポンデ勢力が存在感を増していくことでしょう(笑)。
 来月のエンゼルダゾウも楽しみです。


投稿者 minatsuki : 23:20 | コメント (0)

2008年03月22日

トミカも始めました

080322el01.JPG

 プラレールのレイアウトに添えるため、トミカも買い始めました。
 ラインナップを眺めていたら、ホンダのエレメントがあったので購入。



080322el02.JPG

 響鬼さんが移動に使っていた車です。
 しかしこのNo.107エレメントは2月で絶版となったので(今は別の車がNo.107になっています)、手に入れるなら店頭在庫のある今のうちらしいです。



080322el03.JPG

 金属の質感がなかなかいい感じです。
 ミニサイズなのでライト等のディテールは細かくないですが、ほどよい存在感。

 たぶんトミカも小さい頃持っていたと思うので、触れるのは初めてではないはず・・・。
 と思って坊主に与えたら早速投げて塗装剥がしてくれたので(泣)、これは買い直した分です。
 保存用は与えねぇ!(^_^;)



080322el04.JPG

「魔化魍を発見! 行くぜ!」

投稿者 minatsuki : 23:45 | コメント (0)

2008年03月31日

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-07相棒アミーゴ

 炎神キャリゲーターの声は津久井教生さんでした(笑)。
 ヤツデンワニに続くワニ役です。
 ゼルモダから数えると3度目の戦隊レギュラー・・・声優さんとしてはトップか?
 そんな津久井さんの声が入ったソウルが付いてくるとなると、DXトイがちょっと欲しくなりますねー。
 はっ! 炎神ソウル商法は声優ファン狙いなのか・・・!?

 そんなこんなでゴーオンジャーも7話を数え、レッドだけは主役回がないですが(次回がそうかも)、戦隊メンバーそれぞれの個性は描き分けられ、炎神たちもそれぞれの魅力を発揮し(むしろ戦隊メンバーが食われてるかも)、順調に滑り出しているように思います。
 7話にして2号ロボが誕生という展開は前代未聞ですが(7話でやっとロボに合体した戦隊もあるのに)、現代の戦隊のスピード感からするとこれくらいがスタンダードなのでしょう。
 特に不満な部分もなく、かといって凄いという部分もないのですが(^_^;)、当たり障りなく子どもと観られるいい戦隊なのではないかなぁと思いつつ観ております。
 うちの1歳児もけっこうしっかりと画面を見つめておりますよ。

投稿者 minatsuki : 12:44 | コメント (0)